12/26 為替と今後の景気の動向 為替の動きはやはり鈍化
主な市場のほとんどが閉まっている影響はやはり強く為替の動き自体が鈍化していますね。海外のバイナリーオプション業者もクローズしているところが多く昨日は取引どころかチャートすら見なかった方も多いのではないでしょうか。バイナリーオプションはずっとチャートを眺めていなくてもいいのでこの辺りは少し楽なのかもしれません。
期待が高まる週明け
動きはないと言っても多少の動きはある為替市場なのですが、トレンドというトレンドは見られなかった。これではドル/円も流石に小休止。大きく動く狙い目は少ないでしょう。もちろんこういった動きが得意の方には絶好の狙い目かもしれません。
今日明日の大きな動きというのは少ないと予測してもいいでしょう。その反動での週明けに円安は十分ありえます。
クリスマスウィークに動きがあることは珍しい
これ以上の円安はそろそろスピードを落とすような政策をしていかないと景気回復どころではなくなってしまうような気もしますが、ひとまずクリスマスウィークということで小休止といった所ですね。
週明けも含めて株価には注意しておきましょう。昨日のルーブルの大暴落時は一気に円高に進みました。急激な円安にはルーブル暴落時のロシアのようなリスクが付きまといます。注意して観察しておきましょう!といっても、米国の市場が開くのは夜ですし、祝日明けの米国で多くのトレードが行われるかと言うと少し疑問が残ります。だからこそ週明けが狙い目です。
市場が開いても静かな相場が続くと予測します。
※この為替予測は個人的なものですので予測が外れることもあることを予めご了承ください。