05/13 為替と今後の景気の動向 経常収支は予想上回る
欧米の株価の下落もあり、米ドルはアメリカ市場ヨーロッパ市場で値を下げ、その影響を受けつつドル安/円高で始まりました。その中で今日の朝に発表された経済収支は予測をはるかに上回る数値になり、9カ月連続で黒字、金額ベースでは2008年3月以来の高水準となりました。
米4月小売に注目
※チャート画像はYAHOOファイナンスの物を利用させて頂いています。
良い条件が重なってきているので、米4月小売の結果がよければ、120円のレンジブレイクが起こる可能性も大いにあります。指標の結果自体が予測がつきにくいのでチャンスと言いきれませんが、お膳立ては整っていると言ってもいいでしょう。
指標前という事もあり、リスク回避の意味合いもある円買いや、日本の経済収支がよかったことにより円の価値があがっての円買いも見られ指標発表までは若干の円高状態が続く可能性もあります。
だからこそ、今日発表の指標、米4月の小売「前月比」等の値は重要になってくるので、利益を得るにはしっかりと事前に情報を手に入れ、しっかりと為替が動いた際のシュミレーションをしておく必要があるのです。
今日の為替予測
朝に発表された日本の経済収支は予想を上回っていました。これにより円の価値が上がり円がある程度買われやすくなっています。日経平均の下落もありドル/円は日中ドル安/円高の流れが発生するでしょう。
夜は注目の米4月小売「前月比」等、重要な経済指標発表があるのでそちらに注目が集まりそうです。結果の予測は非常に難しいのですが、予想よりも良ければドル安の流れになり、120円台を突き破る可能性も十分にあるので、目が離せない指標であると考えられます。
バイナリーオプションの場合はどちらに転んでも狙い目です。短期の取引で為替にトレンドが形成されてから投資をするくらいの感覚でも十分間に合うのではないかと思います。予測をなるべく建ててリスクが極力少ない投資をしましょう!