03/12 為替と今後の景気の動向 注目の経済指標
ドル/円にとって週末のトレンドを占うといってもいいのが今日の経済指標です。雇用統計と比べると少し弱いかなと感じる部分はありますが、内容次第では今以上の円安ということにもなりかねないのでしっかりと確認しましょう。
米2月小売売上高[前月比]、2月小売売上高(除自動車)[前月比]
こちらの指標に注目しましょう。雇用統計がいい結果だっただけに多少わるくてもそこまではドルが弱くなるとは思えません。円安の加速要素はありますが、大幅な減速というのは少し考え辛い状況と言ってもいいかもしれませんね。日経平均も高い推移を保っていますし、円高の要因となるとすれば要人の発言でしょうか。
もしくは122円台で市場の達成感があると円高に転じるということはあるかもしれませんね。
狙い目がある日の日本市場は
動意薄になる可能性が極めて高いのですが、まだ雇用統計の余波がのこっている可能性も捨てきれないので、若干の円安傾向と考えていいでしょう。ですが基本的には指標発表までは揉み合いと考えていいのではないでしょうか。
バイナリーオプションの場合は日経平均を見つつ動きがあれば短いトレンドに乗るという投資の仕方でも利益が出せそうです。覚えておかないといけないのは指標発表までに自ら進んでリスクを取る必要はないということです。様子見でも問題はない相場になりそうですね。
大きな動きを考えるなら
大きな動きの相場を狙いたいのなら日中はオセアニア通貨での投資がいいかもしれませんね。情報量の違いもありますし狙い所は非常に難しいですが動きの激しい相場になっています。自分の投資のスタイルに合わせて狙う場面を決めましょう。