02/04 為替と今後の景気の動向 米の指標発表には注目か
今日の重要な経済指標の発表はやはり1月 ADP雇用統計 [前月比]とISM非製造業景況指数(総合)でしょう。どちらもアメリカの指標になるのですが、好景気のアメリカの指標発表なのでドルでの動きはあるでしょう。
どこに狙いを定めるか
指標の発表は日本時間で22時半頃と24時半頃になると思われるのでその時間はチェックしておいたほうがいいでしょう。聞き漏らした場合でもバイナリーオプションならトレンドを判断して取引をすれば間に合うのではないでしょうか。
基本的には事前の予想を上回るかどうかが重要になるので見方がわからない場合はそこを焦点に見ることが大事です。
FX等とは違い反転なども予測する必要はないです。バイナリーオプションなら取引自体が短いので大きなトレンドと急激な動きがあった場合についていけるようにしておきましょう。
注目しておきたいギリシャの動向
ギリシャの動向には注目です。なんでも債権を一部無かったことにして欲しいと要望をEUに出したと言われています。流石にこれは…。これからの動向には要注目しておいたほうがいいでしょう。
新政権がどういった動きに出るのか予測するのが難しいのが1番の問題でしょう。
日経平均は株高で推移している
この株高は非常に景気にとってはいいことです。投資家が経済、景気に改善がみられると起こるリスクオンの流れまたは傾向にあると言ってもいいのかもしれませんね。株高に影響されて118円代にドル/円も円安傾向にあります。
だからこそ、今日の米の経済指標の発表いは注目しておきましょう!
※この為替予測は個人的なものですので予測が外れることもあることを予めご了承ください。