オプションビット - 入金後は本人確認書類を提出しよう
キプロス証券取引委員会認可業者
オプションビットはこの度キプロスの証券取引委員会認可業者となりました。これに伴いこれまで出金時に提出していた「本人確認書類」を入金後10日以内(20万円以上の入金の場合はその場で)提出を行わなければならなくなりました。
上記の画像にも記載してる通り、入金後に本人確認書類の提出が行われない場合は一時的に口座凍結となり、本人確認書類の提出が完了するまで取引が行えなくなってしまいます。
本人書類提出後確認が取れ次第取引再開となりますが、その間取引タイミングがあっても逃してしまう事になりますので、オプションビットに入金を行う際は予め指定された本人確認書類を準備しておくといいでしょう。
取引委員会認可業者のメリット
それでは、オプションビットがキプロスの取引委員会認可業者となった事で発生するメリットについて。
キプロスの取引委員会に認可されたと言う事だけでも大きな信頼へと繋がりますが、他にもありがたい恩恵を受けることが出来ます。それが、万が一オプションビットが倒産した時、もしくはオプションビット取引銀行倒産した時に保証を受けれるという内容。
これまで海外の業者を利用した場合、利用している業者が倒産してしまうと預託金が返ってこないという最悪のケースがありましたが、オプションビットを利用することで一定額までは預託金が保証されるようになります。
具体的にはオプションビット倒産時に2万ユーロ(日本円で約280万円)オプションビット取引銀行倒産時に10万ユーロ(日本円で約1400万円)は保証してくれるということとなっています。
出金時の本人確認書類の提出
海外業者の場合は出金時に本人確認書類を提出することが多いですが、オプションビットでは入金とほぼ同時に本人確認書類を提出しなければなりませんので、出金時に本人確認書類を提出する必要がありません。
場合によっては再度提出を求められることがあるかもしれませんが、基本的に提出する必要がないのでその分他の業者と比べて早く出金を行う事が出来ます。懸念される海外業者の出金ですが、オプションビットを利用することでその辺の問題も解決されそうです。