05/01 為替と今後の景気の動向 週末は下がる日経平均
連休前には値を落とす可能性が高いのが日経平均です。週末に向けて利確を進めるトレーダーも多いので日経平均が下がることを想定しつつ今日は投資をしていくべきです。
普段なら日経平均の価格を気にしておくべきですが、週末はどうしても下落傾向にあるので普段よりは優先度は低くなると言えます。
日中の指標は効果が薄いか
今日の指標として日本。中国共に大きな指標発表がありましたが、どちらも市場の反応が薄いものでした、内容もそこまで良い物ではなかったと言うのはありますが、119円台の後半まで値を戻しているドル/円に対して、追い風にも向かい風にもなりませんでした。
それだけドルの影響が強く円からの要因が弱いと言うことなのでしょう。午前中は前日からのドル高の影響が続き119円台の後半となってはいますが、アメリカ景気が後退した時のことを考えると背筋に寒いものを感じてしましますね。
今日の為替予測
※画像はYAHOOファイナンスのチャート、経済指標を使わせて頂いております。
ドル高、円安の流れが続いていますが、反発の可能性も十分にあるのでまずは流れが確定してから短期のバイナリーオプションで狙うのがいいでしょう。長期のバイナリーオプションを使って途中決済をして利益を得ていくという方法も考えられますが、動き次第では反発もありえます。
若干のドル高円安の流れを予測していますが、日経平均が連休前、週末前と言うこともあり、多数の利確に傾く予測がされています。こうなると日経平均は下がるのでそれに伴って円高という可能性は否定できません。状況に応じた取引は必要になりますが、狙いどころの多い日になるでしょう。