04/27 為替と今後の景気の動向 米経済成長の鈍化懸念
米経済成長の鈍化の懸念は非常に大きいものかもしれません。まだ数回指標が振るわなかっただけともとれますが、重要な指標も含んでいるだけに市場に警戒の色が見えます。円高になりにくい状況が続いているのが週明けの米ドル/円相場でしょう。だからこそ自分の狙いははっきりとさせておく必要はあります。
上げ渋りは十分あり得る
先月末から今月にかけてリスクが多い案件が増えました。ウクライナの問題も続いていますし、ギリシャの破綻は0%ではないとドイツの要人の発言もあります。難しい所でもあるのですが米ドルの上げ渋りの要因は非常に多いのではないでしょうか。
ただし、一番の理由はやはり米経済成長の停滞が心配されているからでしょう。118円台で推移は119円台半ばの底が固いと思われていただけにそれだけリスクを感じている人が多く、円買いと言うよりもドル売りというイメージが強いです。日経平均自体はまだまだ高い水準なので、リスクの心配はしたほうがいいですが、早い段階での決壊の可能性は考えすぎ。と言われそうですね。
考えるだけならタダなので頭の中にいれておくと、その状況に陥った時の対処が比較的スムーズに進みます。色々な物事を想定するのは非常に重要です。対処法をしっかりと考えておきましょう。
今日の為替予測
※チャート画像はYAHOOファイナンスのものを利用させて頂いています
米ドル/円は上げ下げを繰り返しさらに小幅という難しい展開です。様子見を基本戦術にしたところですが、あえて予測するなら、やはり週末からのトレンドであるドル安でしょう。反発の可能性もありますが、ドル安の大きなトレンドが出たらドル安/円高を狙ってポジションを取る。もしくはそのトレンド終わりの反発があるまでじっと待つ。
バイナリーオプションが短期の取引だからこそできる戦略ですが、だからこそ効果があります。狙い所が難しいというのがもちろんあるので、こういった取引方法しか思い浮かびません。そういった為替市場だと今日は予測します。